衣笠児童館の方針

マナー・ルールの中から家庭的な兄弟関係のように、年上・年下の友達と触れ合い、いたわり、助け合う気持ちや生活力を養う場、工夫する力も育てる子どもの健全育成をめざします。
アットホーム的な静かな雰囲気の安心して過ごせる場を提供しています。

衣笠保育園・衣笠幼稚園を併設し敷地を共用しておりますので、セキュリティの向上のため常時電子ロック式の門となっています。

ブログ新着情報

パステル 5月号

パステル11月号

パステル10月号

パステル9月号

パステル8月号

同敷地内の衣笠ビーンズでは、小学校1年生〜3年生対象で放課後の時間にさまざまな活動クラブを開催しています。

学童クラブ員の方も希望者は参加頂けます。(有料)

  

毎月1回自然が雄大な遊び場所に!

自給自足

五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)で自然を体感していきます。
「子ども達が必死になれる体験」を通して自然から学んでいきます!

スポーツ系クラブ

バレエクラブ

美の世界へ舞い込もう!五感を鍛へ、美しいボディー作り、情操を開花させる。

スイミングクラブ

個々に合わせた安心感・きめ細かな指導

新空手クラブ

礼儀正しく!元気に!たくましく!心技体を養います

剣道クラブ

礼儀を見に付けながら精神も鍛えられるそれが武道です

バトントワリングクラブ

指先を使う事で、集中力がアップする競技

キッズバイククラブ

児童から正しい認識と判断力を育て、実践を通した安全意識とモラルを高

ハピスマダンスクラブ

ひとつのダンスを作り上げる為には団結力が不可欠です。

キングダンシングクラブ

男の子だけのダンスクラブです。ダンスを通して、自分の意見・相手の意見を尊重すること

文化系クラブ

音楽クラブ

美しい声とは?音楽をする上で最も大切な感性・内面性を豊かに育てます。

実験・工作クラブ

発見の感動!「えっ!なんで?!なんで?!」「ホぉー」

English クラブ

英語発想!英語表現!脳から口へ English

総合学習クラブ

物事の原理や仕組み、問題解決力・読解力を養います

囲碁クラブ

平面を三次元で捉え、右脳・左脳をバランスよく使います

コカリナクラブ

優しい気持ちで優しい音を

手芸クラブ

糸の通し方、針の持ち方、玉止めの仕方など裁縫の基礎から学んでいきます。

お問い合わせ先:衣笠児童館
住所:〒603-8485 京都市北区衣笠衣笠山町10
電話:075-467-9700
FAX:075-467-9701
衣笠児童館メール: kinugasa@kyo-yancha.ne.jp
FAXとメールは24時間受付けております。お気軽にお問い合わせください。