『社会福祉法人 大五京  こども園 ソレイユ 』
園名の「ソレイユ」とは、太陽を意味するフランス語「soleil」です。
『未来人(みらいびと)を温かく照らし導く陽光を放て!』の意味が込められています。

保育方針

安心してお任せいただける育児のパートナーとして、信頼される保育の専門機関として、ご家庭とお子さまの生活をあらゆる面から支援・サポートする社会の財産になりたいと考えております。
保育内容は、豊かな個性を育成するとともに、集団の中で興味と自発的な意欲により、集中力を高めた体験を通して円満な人間関係を築き、21世紀の国際社会人としての人格の基礎を築きます。

園の理念

信頼される保育の専門機関として、働く保護者の皆様の生活をあらゆる面からサポートしていきます。お子さま一人ひとりの豊かな個性を大切にするとともに、園の集団生活の中で様々な体験・経験から興味を持ち、高い集中力を身に付け、自発的意欲をもって行動出来るお子さまになってもらいたいと考えています。
21世紀の国際社会人としての人格の基礎を築くために「今、お子さまに必要な事」を常に追求し、最大限の努力をしていきます。また、心を育てることも忘れません。

ファミリーデイ (子育て支援) 

ご近所のマタニティママ、子育て中の保護者様。
こども園ソレイユでおしゃべりしませんか?
>>詳しくは、ファミリーデイ(子育て支援事業)のページをご覧ください。

こんな魅力がいっぱい!! 

☆天然芝の園庭
☆ブッフェスタイルの給食 (3~5歳児)
 (0~2歳児 完全給食)
☆フッ化物洗口 (3~5歳児)
☆ネイティブイングリッシュ
☆一時保育・休日保育
☆良質体験
☆音楽教育

☆発達相談
☆食育相談
☆看護師常駐
☆モイストヒーリング
☆ISOの品質保証システム
☆電解水の導入
☆小児救急ライセンス
☆発達相談


>>詳しくは、園の特色のページをご覧ください。

保護者専用ページ

「利用変更届」「登園許可証」などを公開しております。

※尚、アクセス時には、パスワードが必要です。

>> 詳しくは、保護者専用のページをご覧下さい。