あなたは、乳幼児期の環境がその子の人生を決めてしまっていることをご存じですか?  9才(特に6才)までに与える環境の良し悪しが、お子さまの生活力、即ち「問題解決能力」を決定します!   問題解決能力は、乳幼児期にしか育てられないのです!  「引きこもり」「こだわり」「キレる」は、遭遇した問題への解決法が浮かばないから、自分流で対処するしかないのです!  環境とは、 出会う人・食べる物・良い体験 です!

家庭と子どもの生活をあらゆる面から支援サポートを目指します。

ポラリスの一番星みぃ~つけた!新着情報

★厨房から・・・★  6月20日~

★園長から・・・★  6月20日~

6月 看護師

ネイティブイングリッシュオプションレッスン★

ポラリス保育園

 ポラリス保育園は、平成27年4月より
園名も新たに 『社会福祉法人 大五京  ポラリスこども園 』として、
保育園から「幼保連携型認定こども園」に移行しました。

 認定こども園とは、平成27年度4月からの子育て新制度に伴い、従来の保育園から、保護者や地域のニーズに応えるために、保育園と幼稚園の機能や特徴を併せ持ち、両方の役割を果たすことができるような新しい仕組みです。
当園は、従来より幼稚園と保育園の垣根を越えたエデュケアを実践しています。平成27年度より更に質の高い保育を提供する育児のパートナーでありたいと考えております。

保育方針

ポラリスこども園の“Polaris”は、北極星、小熊座の首星から名づけられて居ます。
ほとんど位置を変えないので、方位及び緯度の指針となり、ゆるぎない旅人の道しるべの星なのです。

『乳幼児の情緒の安定と幼児期の知恵を育む体験を通した保育』をベースとし乳児期には、家庭と同じように過ごせる個々に合わせた対応と幼児期には、集団生活の中で個性・自主性・協調性等を遊びの体験から学びます。そして、この遊びを通した体験から達成感を味わう小さな自信の積み重ねの機会を大切にします。

保育内容

たのしく、歌ったり、踊ったり。。。。。ネイティブレッスン

礼儀作法やいたわりの気持ちを育む場のビュッフェランチ

自由な発想と想像力を育むオープンスペース

裸足で思いっきり遊べる環境の芝生の屋上園庭

一年間の取り組み

園外保育、七夕会、プール開き、お誕生会など年間行事の紹介

保育内容のお問合せ

Q&A で分かりやすくご紹介

ポラリスおすすめレシピ
ランチビュッフェでの人気メニューのランキングや、レシピを毎月更新!!
ポラリスニュース
「ジュピタークラスが育てているチューリップが開きました」など園内のちょっとしたニュースを公開!!

>> ポラリスこども園ブログへ

保護者専用ページ

「利用変更届」などのダウンロードや「今日の様子」を配信しております。

※尚、アクセス時には、パスワードが必要です。

>> 「保護者専用」ページへ