あなたは、乳幼児期の環境がその子の人生を決めてしまっていることをご存じですか?  9才(特に6才)までに与える環境の良し悪しが、お子さまの生活力、即ち「問題解決能力」を決定します!   問題解決能力は、乳幼児期にしか育てられないのです!  「引きこもり」「こだわり」「キレる」は、遭遇した問題への解決法が浮かばないから、自分流で対処するしかないのです!  環境とは、 出会う人・食べる物・良い体験 です!

人格形成に大切な乳幼児期のお子様をお預かりするうえでベストを尽くします

 安心して任せられる子育てのパートナーとして、頼られる保育の専門家として、家庭と子どもの生活をあらゆる面から支援する社会の財産になりたいと考えております。

  保育内容は豊かな個性を育成するとともに、集団の中で興味と自発的な意欲により、集中力を高めた体験を通して円満な人間関係を築き、21世紀の国際社会人としての人格の基礎を築きたいと考えています。

園の理念

  1. お子様を安心して任せて頂き、信頼される保育の専門機関として、働く保護者の皆様の 生活をあらゆる面からサポートしていきます。
  2. お子様一人ひとりの豊かな個性を大切にするとともに、保育園の集団生活の中で様々な体験・経験から興味を持ち、高い集中力を身に付け、自発的意欲もって行動出来る子ども達にしていきたいと考えています。
  3. 21世紀の国際社会人としての人格の基礎を築くために「今、お子様に必要な事」常に追及し、最大限の努力をしていきます。また、心を育てることも忘れません。

園の特徴

  1. 専門的アプローチ

    お子様の育ちをあらゆる角度から、サポートしていきます

  2. ネイティブイングリッシュシャワー

    ヒアリング能力を育てます

  3. 天然芝生

    全力で走る能力や五感を育てます

  4. ビュッフェランチ

    マナーや自立心を育てます

  5. 朝食・夕食・離乳食パックの提供

    1育児と仕事を両立している保護者の皆様をサポートするシステムです

  6. アレルギー対応

    代替食を提供致します

  7. フッ化物洗口

    虫歯予防に行います

  1. モイストヒーリング

    湿潤療法を採用しています

  2. 看護師の常駐

    保健衛生の専門家が常時おります

  3. 都子育てタクシーと提携

    送迎にお困りの時はご連絡下さい

  4. 休日保育の実施

    ライフスタイルに合わせてご利用下さい

  5. 救急対応

    全職員がお子様の事故・怪我に対応ができます

  6. セキュリティー

    お子様の安全を守ります

園の特徴ページ詳しくは

きぬがさフォトギャラリー

「年間行事ページ」  詳しくは

「一日の流れ」ページ  詳しくは

保護者専用ページ

「利用変更届」「年間行事予定」「園のしおり」などのダウンロードや園内の様子を掲載しているブログを公開しております。

※尚、アクセス時には、パスワードが必要です。

「保護者専用」ページ詳しくは