衣笠ビーンズでは、
仲間と一緒に取組むことで、個々の違いを認め合うことが、自己管理・自己責任の育成だと思っています。
クラブを通して「礼節の堅持」「嗜好と興味」「意思と選択」の育成を目的としております。

衣笠ビーンズとは、
小学校1年生~3年生対象で、放課後に運動系・文系などのジャンル毎にさまざまな実体験学習クラブを実施し、クラブ終了後も18:00まで施設内で仲間と一緒に楽しんで頂いてます。

詳しくは、会員募集要項をご覧ください。



What's New

【稲垣バトントワリングクラブ】ポンポンの振り付けを確認しました。

【実験・工作クラブ】今月のテーマは「水」です。

【キッズバイクスクール】みんなに声かけをしたりコース作りをしました。

白馬オータムキャンプ2017の案内と白馬サマーキャンプ2017の報告

【釣りクラブ】福井県の三方五湖で行いました。

【白馬オータムキャンプ】来月10月7日に2泊3日の白馬オータムキャンプを行うことが決定


第12回衣笠ビーンズ祭の開催が決定

2018年1月27日に、第12回衣笠ビーンズ祭の開催が決定いたしました。

 


来月10月7日に2泊3日の白馬オータムキャンプを行うことが決定致しました。

■白馬オータムキャンプ詳細

>> 「白馬オータムキャンプ詳細(2)」詳しくはこちら[PDF]

>> 「白馬オータムキャンプ詳細」詳しくはこちら[PDF]

■白馬オータムキャンプ 2017 のご案内 参加申込フォーム

>> 「白馬オータムキャンプページ」


「2017バザールKINUGAS&どうそうかい」 フリーマーケット出店者募集

>> 「出店者募集」詳しくはこちら[PDF]


LINE 始めました。

友だち追加

児童体験クラブ うきょうビーンズ

うきょうビーンズとは......良質体験の中で、子どもたちの成長を広げるクラブを設けています。

>> 詳しくはこちら


~ご協力のお願い~

衣笠こども園(旧衣笠保育園)は、66年目、衣笠幼稚園63年目を迎えました。
あゆみを大切にデータ化していきたいと思います。

平成10年より以前のもので幼稚園・こども園の思い出の写真・アルバム等ありましたら、お持ちより頂けると幸いです。

(園まで着払いにてお送り頂けましたら、データ化させて頂きご返却させて頂きます。)


毎月1回自然が雄大な遊び場所に!

自給自足

五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)で自然を体感していきます。
「子ども達が必死になれる体験」を通して自然から学んでいきます!

運動系クラブ

バレエクラブ

美の世界へ舞い込もう!五感を鍛へ、美しいボディー作り、情操を開花させる。

スイミングクラブ

個々に合わせた安心感・きめ細かな指導

新空手クラブ

礼儀正しく!元気に!たくましく!心技体を養います

剣道クラブ

礼儀を見に付けながら精神も鍛えられるそれが武道です

バトントワリングクラブ

指先を使う事で、集中力がアップする競技

キッズバイクスクール

児童の時期から正しい認識と判断力を育て、実践を通した安全意識とモラルの向上、ルールやマナーを守る大切さ、モータサイクルをより親しみやすい身近なものに

ハピスマダンスクラブ

ひとつのダンスを作り上げる為には団結力が不可欠です。

キングダンシングクラブ

男の子だけのダンスクラブです。ダンスを通して、自分の意見・相手の意見を尊重すること

釣りクラブ

釣りのマナーやルールを学びながら、活動していきます。

サバイバルクラブ

お友達と一緒に薪割り・火熾し・クッキングなどを体験

文化系クラブ

音楽クラブ

美しい声とは?音楽をする上で最も大切な感性・内面性を豊かに育てます。

実験・工作クラブ

発見の感動!「えっ!なんで?!なんで?!」「ホぉー」

English クラブ

英語発想!英語表現!脳から口へ English

総合学習クラブ

物事の原理や仕組み、問題解決力・読解力を養います

囲碁クラブ

平面を三次元で捉え、右脳・左脳をバランスよく使います

コカリナクラブ

優しい気持ちで優しい音を

手芸クラブ

糸の通し方、針の持ち方、玉止めの仕方など裁縫の基礎から学んでいきます。

お問い合わせ先:衣笠児童館
住所:〒603-8485 京都市北区衣笠衣笠山町10
電話:075-467-9700 FAX:075-467-9701
衣笠児童館メール: kinugasa@kyo-yancha.ne.jp
FAXとメールは24時間受付けております。お気軽にお問い合わせください。