Q&A

ビルの保育園で外遊びはできるの?

近くに公園が多く、晴天の日には毎日のように戸外遊びを楽しんでいます。

ビュッフェスタイルの給食は好きな物しかたべないのでは?

幼児クラスではお子さまが自分の食べる量をきめてお皿に取り、取った分は完食します。
苦手な物を食べた時には多くのスタッフから褒めてもらうことでまた次にはもう少し食べてみようと意欲がわきます。
その繰り返しで卒園されるころに偏食のないお子さまへと成長されます。

ビル内ではクラス毎にお部屋で遊んでいるの?

ワンフロアーの広いスペースを各コーナーで設定しています。
また遊びにあわせて可動式のロッカーで広さをかえて使用することができます。

縦割りのクラスで過ごすの?

年齢ごとのクラスが基本ですが異年齢の関わりも多く、いつでもとなりのクラスの様子や活動もみることができます。
その中で優しい気遣いや協力が生まれます。

夜仕事で急に遅くなりそうです。園で夕食を食べることはできますか?

夕食提供は19時からになります。夕方16時までにお申し出ください。

体調が悪くお腹を壊しています。おかゆやおじやのメニューもできますか?

体調に合わせて対応させていただきます。
離乳食も段階をもどすなどしてお腹に優しいメニューのご用意をいたします。

アレルギーがあります。給食はどうなりますか?

厨房の参加して個別の面談を行い、お子さまにあったメニューの提供とさせていただきます。

熱がありますがどうしても仕事があります。

食欲や元気があり、微熱程度の場合はお預かりして様子をみさせていただきます。
ぐったりしていたり、あまりに機嫌が悪い場合、または嘔吐下痢がひどい場合などは感染症や重病の場合もありますのでお熱が高くなくても受診をお勧めいたします。

英語やピアノの個人レッスンはいつしているの?

保育時間中に行っています。
幼児クラスでご希望の方のオプションレッスンの英語はお食事の時間をずらして行っています。
ピアノのレッスンは木曜日に20~30分ずつ行っています。