ほっとNews:先生からちょっと聞いて

おもしろエピソード[先生からちょっと聞いて]

逸見 雅夫


こんにちは、厨房職員の逸見です。これを書いているのは1月7日です。
本年も宜しくお願いします!
早いものでまた、このコラムの順番が回ってきました。
何を書いて良いのやら…
前回は孫(せいちゃん)が出来て僕がおじいちゃんになってしまった事、高い高いミキハウスの靴を買わされた事、そしてボスとせいちゃんのバトルを書いたような…
そうそう。1月8日はせいちゃんのBIRTHDAYなんです!2歳になります。
またせいちゃんの事を書きます。
まずは彼が生誕してやらかした大事件!

【ボスの名前を変えてしまう!】
片言を喋り出し、最初に口にしたのが「ボー」
「ボー」…僕達は???
そして彼はボスを指差して「ボーボー」って
そう「ボス」とは言えなくて「ボー」に変えてしまったのです。
それからは皆が「ボー」って
これってボスにとっては大変な事だと思うんです。
名前を変えられてしまって
ところが何と…ボスはそれを素直に受け入れ、その名前に満足しているみたいです。
この2人は本当の兄弟ですな…どっちかが兄貴で弟かは分かりませんが…

せいちゃんが昼寝をしています。ボーも彼の横で気持ちよさそうに寝ています。
そして調子に乗って、せいちゃんの上に乗っかって寝ます。そして怒られます。「コラ!ボー!」って

皆でご飯を食べています。
ボーも一緒に食べるんですが…
せいちゃんが口に合わない物とかあまり好きでない物は彼はみんなボーのご飯茶碗に入れてしまいます。
ボーはそれを喜んで食べています。
余談ですがボーは完全なベジタリアンです。
せいちゃんはそれを分かっているのか肉類は入れません。
野菜のみなんです。本当です。たいしたもんですよ。
2歳にしてボーの食生活を分かっているなんて
そう、この2人、お互いに生活の全てを分かり合っているみたいで…
やはり兄弟なんですねー
いいえ、兄弟以上ですよ、この2人!!