★先輩インタビュー①★

社会福祉法人 大五京,全国,認定こども園,保育園,幼稚園,有料老人ホーム,北海道,札幌市,北区,東京都,足立区,西新井,千葉,市川市,大阪,大阪市,京都,京都市,赤阪町,笑顔,福利厚生,有給,休日,給与,求人票,働き方,あなたに合う,パート,短時間勤務,正職員,非常勤,雇用形態,時給,私達と一緒に,子どもの好きな方,子どもにかかわる仕事,介護士,調理師,栄養士,保育補助,求人,情報,リクルート,就職,採用,こども園ソレイユ,iー保育園,eーこども園,衣笠こども園,衣笠幼稚園,ミニョンキヌガサ,ラ・ガーデン,衣笠児童館,シルバーホーム衣笠,うきょうビーンズ,

入社して右も左もわからないまま、担任として先輩の先生に助けていただきながら、がむしゃらについてきました。
正直、「しんどいな~!」と思うこともありましたが、この仕事は年数を重ねるごとにどんどん楽しくなると思います!!
「今年はどんなクラスになるのかな?!」「こんなことをお子さまとしてみよう!」と自分がしたい保育を考える楽しみと工夫すればするほど成長してこられるお子さまにやりがいを感じます。

そして、娘を出産し、自分の勤める園に入園しました。
仕事と育児の両立ができるか?不安な中の復帰でしたが、娘が熱を出しても
「はじめは、たくさん病気をして休むのは当たり前ですよ。少しづつ強くなってきますから、気にせず、側にいてあげてください!」と言ってもらいました。
愛情いっぱいで子どものことをよく理解してくれている同僚に支えてもらいながら、退職せずに続けて心から良かったと思います。

保育教諭 関先生

衣笠で出会った憧れの先生から、お子さまへのまっすぐな思いや姿勢を学びました。
お子さまと真剣に向き合う日々は、ヘトヘトになることもありますが、とても楽しいです!
お子さまは本当にかわいくて、素敵で、保育って、すごくおもしろいです!

保育教諭 木戸先生

幼い頃から「先生になりたい!」という夢がありました。
その夢が実現し、毎日、お子さまの笑顔に囲まれながら楽しく先生をしています!
お子さまの笑顔にいつも元気をもらっています!

保育教諭 嶋田先生

法人の良いところの一つに「研修制度が充実している」ことがあげられます。
私は、ハーバード大学へ海外研修に行きました。
海外と日本の保育の違いにふれ、良いところは研修後、日々の保育に活かし、保育室の環境構成を変えたり、刺激を受けて今までにない新しい手作り玩具を作ったりしました。

「○○がしてみたい!」という提案に対して一緒に真剣になって考えてくださる先輩が多いことも魅力の一つだと思います。
ぜひ、一緒に働いてみませんか?

保育教諭 中田先生

Copyright(C)  社会福祉法人 大五京 リクルートサイト  All Rights Reserved.  
pagetop