ブログ:パステル

パステル11月号[パステル]

夏の猛暑を忘れるくらいに、肌寒い日が続き、すっかり秋の季節と移り替わりました。

児童館では、外で元気に遊ぶ子ども達の姿が見られます。室内ではカーリングゲームや、すごろくなどのボードゲームに夢中です。

10月20日(土)には、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティがありました!

今年は、まじょチーム、赤ずきんちゃんチーム、黒猫チーム、ハロウィンチームの4チームに分かれ、イベントを行いました。
「マリオがいる!」「その被り物すごいね!」と、楽しそうに仮装の見せ合いをする子ども達。
パレードでは、子ども達が地域のお店を周りながら「トリックオア トリート!!」と、元気よく声を出し、お店の人とハロウィンを楽しみました。
金閣寺前近くを歩くと、外国人の方々から手を振られ「ハッピーハロウィン!」と元気に挨拶を返す子ども達の姿が見られました。
児童館に戻ると、みんなで「もうじゅう狩り」のハロウィンバージョンと「玉入れゲーム」を楽しみました。

チームで協力して、年下のお友達に優しく接する子ども達の姿がみられ、笑顔が絶えないイベントとなりました。

これから寒さの冷え込みが厳しくなってきますが、寒さに負けず、手洗いうがいを十分に行い、元気に児童館で活動をしていこうと思います。

また、体を動かし、暑くなることもありますので、衣服で調整できるよう、ご協力をお願い致します。

11月3日(土)にはバザールKINUGASA&どうそうかいを行います。皆様のご参加お待ちしております。

衣笠児童館



コメントを書く

Your email is never shared. * 印の項目は必須項目です。

*
*