ブログ:パステル

パステル9月号[パステル]

夏休みが終わりましたが、残暑が厳しいですね。

小学校が夏休みの間は、朝から元気な子どもたちの声が聞こえました。
「夏休みの宿題をする!」、「イベントにいっぱい行く!」、「お祭りの用意する!」と、夏休みの活動を教えてくれました。

8月21日に北・上・中京区の23館所が集まって、ドッチボール大会がありました。
子どもたちは、ドッチボール大会に向けて、毎日練習をしていました。
当日は、朝から「今日は、頑張ろうな!」、「絶対に勝ちたいな!」と、子どもたちの熱い声が飛び交っていました。
試合では、「パス!パス!」、「ボールを外野に!」など、声を掛け合って試合に集中していました。
子どもたちの真剣な表情を見て、胸が熱くなりました。
沢山のご家庭が試合会場まで足を運んで頂き、子どもたちも更に張り切っておりました。
沢山のご声援をありがとうございました。
その他、夏休みのイベントのご報告を衣笠ビーンズのホームページに9月3日(月)に掲載致します。
お楽しみにしていてください。

また、子どもたちが日々取り組んでいるクラブの発表会“ビーンズ祭”の日程が決まりました。
平成31年1月26日(土)に開催致します。
ご予定をよろしくお願い致します。

夏の疲れが出る時期です。手洗いうがいや活動などに気を配り、児童館で元気に過ごしていただけるようにしていこうと思います。

衣笠児童館

コメントを書く

Your email is never shared. * 印の項目は必須項目です。

*
*