ほほほの会

~マタニティーから幼児までのカウンセリング~

 日々、成長するお子様の発達過程は千差万別です。日常生活の中や同年齢の子ども同士の遊びなどを通して、お子様の成長や育児に、ふと疑問や不安を感じられたことはありませんか?
医師へ相談するほどでもないと思ったり、専門機関への問い合わせの仕方が分からず、気になりながらも相談できずにおられる方もおられるのではないでしょうか?
そのような方に、ご利用頂きたいのが「ほほほの会」です。衣笠保育園・衣笠幼稚園がバックアップし、安心できる育児へのお手伝いをしていきたいと考えております。
 
 お母様同士が自由なお話をしながら、気軽に子育てや日常生活の情報交換、また、看護師や育児経験者に相談をすることも出来ます。小さなお子様が一緒でも大丈夫です。遊ばせながら参加することが出来ます。マタニティーの方もどうぞお越し下さい。
春と秋の気候が良い時期には、京都市動物園へ遠足にも行く予定です。 
ご近所の方やお友達を誘って頂き、お気軽にご参加下さい。

「ほほほの会」ホットライン

電話相談 月曜日~金曜日  10:00~17:00 (土・日・祝日は除く)
電話番号  090-8823-0180
直接、専門の看護師につながります。
留守番電話になっている場合はメッセージを入れて頂ければ、折り返しこちらからご連絡致します。
FAX相談 衣笠保育園 FAX番号  075-464-6681
衣笠幼稚園 FAX番号  075-467-0581
*いずれも保育園、幼稚園からの転送になりますので、返答には時間が
かかることがありますので、ご了承下さい。

電話相談、FAX相談ともに無料です。

最新の「ほほほの会の案内」

2019年 3月 ♪ほほほの会♪ のご案内

2019年 2月 ♪ほほほの会♪ のご案内

2018年 12月 ♪ほほほの会♪ のご案内

2018年 11月 ♪ほほほの会♪ のご案内

2018年 10月 ♪ほほほの会♪ のご案内

false

>> 過去の配信一覧を読む