What's New:衣笠ビーンズ祭

1月26日(土)第13回衣笠ビーンズ祭を開催しました。[衣笠ビーンズ祭]

1月26日(土)に、右京ふれあい文化会館にてビーンズクラブの発表会『第13回衣笠ビーンズ祭』を開催しました!

参加者総数80名の子どもたちによる発表で、ビーンズ祭に向けて練習してきた成果を一生懸命披露することが出来ました。

ビーンズ祭当日までは、「笑顔で踊れるように頑張る!」「よさこいを発表するのが楽しみ!!」などと、ビーンズ祭を楽しみにしている子どもたち。

そしてビーンズ祭当日は、少し緊張していて不安そうな様子の子どもたちも見られましたが、発表後には「発表している時、楽しかった!全然緊張しなかった。」「1回も振り付けを間違えず踊れた!!」などと、ビーンズ祭を心から楽しんでいる子どもたちの姿が見られました。

また、11月頃からおわりの会などで日頃から練習を重ねてきた「よさこい」と「ビーンズ祭ソング“ビーンズ♪”」を子どもたち全員が参加し、発表しました!

赤い法被を羽織り、鳴子を手に持ち、いざ舞台へ!

「どっこいしょー!どっこいしょー!」「ソーラン!ソーラン!」と、子どもたちの大きな声が会場に響き渡りました。

一人ひとりが声を出して、一生懸命踊っている姿がとても印象的でした。

本番の子どもたちの姿は、かっこ良く迫力があり、輝いていました。

ビーンズ祭当日には、沢山のご声援を本当にありがとうございました。

今後も子どもたちが楽しみながら、クラブ活動に取り組み、子どもたちの自信に繋げていける活動を行っていきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

衣笠ビーンズ



v

コメントを書く

Your email is never shared. * 印の項目は必須項目です。

*
*