What's New:クラブ活動報告

【トライアルバイク】生駒テックにて活動を行いました![クラブ活動報告]

生駒テックにて活動を行いました!

まず、はじめに準備体操を入念にしました。
「1.2.3.4〜」と自分たちで声を出し合い、体操を行います。
そして、午前中は良いお天気の中、ツーリングを行いました!
砂利道や傾斜のある山道でバイクを操縦する方法を学びました。
「焦らずゆっくり操縦すること」「前を見て進むべき道のりを選び、操縦すること」が大切だと学びました。
足を地面に1回も付けずに走行できたり、立ったまま走行できるようになってきました!!
「自分で出来るようになった!」と、自身の成長を喜ぶ子どもたち。

午後からは、傾斜を使った練習を重点的に行いました。
傾斜のあるところをバイクで乗り越える練習や、傾斜のあるコースを走る練習をしました。
練習を重ねていく中で、一つひとつコツをつかみ、成長していく子どもたち。
コースを走りきれたり、傾斜を上手に乗り越えたり出来ると、周りから拍手が起こり、とても嬉しそうな様子の子どもたちでした。

次回は3月30日(土)に練習を行う予定です。
また次回も一生懸命練習に取り組んで行きましょう!

コメントを書く

Your email is never shared. * 印の項目は必須項目です。

*
*